2013年3月11日月曜日

ServerQueenのCS対応が素晴らしい件



ServerQueenを利用して1年くらい経過しました。
最近ではvpsが主流となりましたが、
最低限のLAMPで良いなら共用サーバが安くてオススメです。

特にServerQueenは最低プランからcrontabが利用出来るのが非常に強力です。
定期的に特定サイトを巡回して情報収集が出来るので
サイトの幅が広がりますね!

ただ1点だけ不満がありまして。。。
今までフレームワークは主にCakePHPを利用してましたが、
最近はFuelPHPが人気ということで検証を含めて移行を検討していました。

ところがServerQueenのphpはv5.2でFuelが利用できないため、
「ユーザーの意思でphpのバージョンアップが出来るように検討を出来ないか?」
とサポートに相談してみました。
(別件でシステムからメールが届いてたため、その確認ついでにw)

返答としては当然ながら影響範囲も大きいのですぐには対応出来ないが、
既にバージョンアップを検討しており継続して進めたいということでした。

その後も担当者と何度かメールのやり取りをしましたが、
月120円プランのユーザーにも親身に対応してくれる姿勢にはとても好感がもてました。

0 件のコメント:

コメントを投稿