2011年6月8日水曜日

祝1000pv & Twitter記事のPVが高いわけではなかった事実



ブログを開催後、約1ヶ月が経過しましたが、
ついにPVが1000を突破しました。(^^) 祝祝祝w
ちなみにヤフーのTOPページは1日2億程度のPVがあるそうですが、それと比較してはいけませんwww

記事の数は現在78個ということで、
1日2〜3個の記事を書いている計算となり、我ながら頑張ったなぁと思ったりしてます。

サイトの制作をしていると必ずと言っていいほど、「これどうすれば良いの?」とつまづくことがあり、
その度に見知らぬ方のブログを参考にすることが多々あります。

今後は「このブログで問題が解決したー」というような世の中の役に立つことができればなぁと思っています。


続いてもうひとつのトピックですが、

ブログで Twitter の記事を書くとPVが高くなる件

の掲載時点では間違いなくPVが上がると確信してましたが、実はそうでもないことがわかりました。

現時点のPVの上位2〜5位の記事は Twitterと何ら関係のない内容でした...
信じてくれた方は誠に申し訳ありません。

ちなみに2位になった

Googleサジェスト(候補)から利用者のニーズを探ってみる

は個人的にも納得のいく内容であり、PVでその成果も確認出来たことに素直に喜んでいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿