2011年6月5日日曜日

株価比較チャート(スプレッドチャート)のリリース完了!


ようやく比較複合)チャート(スプレッドチャート)が動くようになりました。

使い方は各銘柄のチャートの右に表示される「高相関性銘柄」の
比較charts という箇所をクリックするだけです。

当初、指数化チャートから制作を始めたのですが、
結局先にスプレッドチャートが出来ちゃいました。(色々改善点はありますが。。)

スプレッドチャートの初期画面では、サヤの乖離を減らすために、
2銘柄の売買額を近似値(最小公倍数)に自動的に設定しようと考えてましたが、
途中で断念してユーザーに入力してもらう形となりました。(後に改善したい)

また入力後も「変更」ボタンの押下が必要だったりと、
いまいちユーザビリティに欠ける状態なので早めにjsで自動postするなど修正したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿