2011年6月6日月曜日

HTML5 kabu ChartsのTopページを少しだけ改善しました


HTML5 kaub Charts にて以下対応しました。

1. ラベル名変更
 code1、code2→銘柄1、銘柄2
 →英語だと思考停止して直帰してしまう利用者も多いらしいのでその対策。また詳細ページとラベル名を統一

2. 比較Chartsのリンク作成
 →比較チャートリリース時にやるべき事でした。今まで「TOP→LISTs→Pages→比較チャート」という動線のみでしたが、
  「TOP→比較チャート」というショートカットを導入することで、時間短縮が可能となりました。

3. 最新株価の表示(例:株価(6/3): 9492.21円)
 →これもさっさとやっておくべきでしたが、ようやく対応しました。利用者にとって最新情報はやはり必要という判断です。





現在、指数化の比較チャートも制作中ですが、並行して以下の対応もしておきたいと考えてます。

1. リスティング(業種別銘柄一覧)の改善1
 現在リンクしかないので、以下のレイアウトにしたいです。
 「少チャート、銘柄コード、銘柄名(ページへのリンク)、株価、株価の前日比、出来高、公式サイトリンク、その他。。」

2. リスティング(業種別銘柄一覧)の改善2
 初期画面が全225銘柄一覧となっていて見づらいので、各種ランキングの一覧にしたい。
 例)相関性ランキング、出来高ランキング、前日比株価上昇ランキングなど

3. 相関性ランキング
 現在上位10位までだが、「10位以降を見る or もっと見る」のようなリンクを作成して、上位50位くらいの
 ランキング画面に遷移するようにしたい。

と、、、やりたい事は盛りだくさんの状況です。
1日1個を目標に改善してきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿