2011年6月4日土曜日

ブログで Twitter の記事を書くとPVが高くなる件

ブログで Twitter の記事を書くとPVが高くなる可能性があります。

当ブログを開始して約1ヶ月が経過しました。
お陰さまで現在のpvが833と、特に誘導に注力してるわけでもないですが、
始めたばかりにしてはそれなりにアクセス数があるもんだとなぁと思ったりしてます。

そんな中、先ほど久しぶりに統計情報を確認したところ、
面白いデータが取れましたのでシェアしたいと思います。

PVが高い記事の1, 2位のタイトル「Twitter」という文言があることに気が付きました。
これはもちろん偶然という可能性もありますが、
もしかしたらもしかするかもw
ということで本記事のタイトルTwitterという文言を入れてみましたw
重要なのは「タイトル」に文言を入れることですね。

本記事のPVがどうなるかの検証結果は後ほど報告致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿