2011年6月4日土曜日

今日のミッション1,2,3,4,5のまとめ


といってもTwitterのまとめに過ぎませんが。


  • ミッション1 バグ修正。本日のBESTペアTop10のリンク先が不正の件→絶対パスに変更して対応済。 情けない(;_;)

  • ミッション2 contact → Blogに変更してリンク先を自分のブログに変更済 せこいけど target=_blank 。。

  • ミッション3  サイト説明(About)ページをようやく作成。必要最低限の内容だけど当面はこれで問題なし。しっかり免責事項も追記!

  • ミッション4  サポートメールアドレス作成。転送先も設定済なのですぐに対応可能!(対応出来るかどうかは謎ですがw) 問い合わせフォームが出来るまでのつなぎですが、一応連絡先として今後も利用できそうです。

  • ミッション5  CakePHPのデバッグモード変更(2→0) 完全放置でそのまま本番出していたという。。。あり得ない。。


今回、初めてレンタルサーバのメールアドレスってのを作成してみました。
あっさり作成&サイトとドメインが同じなので利用者も安心感があって良いと感じました。

またCakePHPのデバッグモード。これは開発時は便利ですし、
本番(レンタルサーバ)でもログをcheckする必要もないので、そのまま開発用に
デバッグレベルを高くしておきたいところですが、
table名などもあっさり表示されてしまうので、セキュリティ的に残念な結果となります。
SQLインジェクションも怖いですしね。

免責事項についてはほぼサンプル文言のコピーとなりますが、
サイト用にアレンジするようなものでもないですし。。
サイトの内容的にも免責の宣言は重要なのでUPしておきました。

週末はダラダラしてしまうことが多いので、
今日はもうひとつくらい機能を追加しておきたいところです。(^_^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿