2011年5月17日火曜日

サーバの引っ越し(海外から国内へ)はさほど面倒では無い件



ドメインキングさんでサーバをレンタルし、晴れて引っ越しが終わりました。
最近はサーバ引っ越し用のツールなども準備しているレンタルサーバもあるようですが、
私の場合

1. 引っ越し元のサーバ:ftpで全ファイルをダウンロード
2. 引っ越し先のサーバ:ftpで全ファイルをアップロード

この2stepで完了しました。
というのもまだコンテンツも無く、MySQLも利用してなかったので、
データベースのダンプとリストア作業などは不要でした。

そしてドメインキングでもお決まりの phpinfo(); です。(画像参照下さい。)
バージョンはPHP Version 5.2.17 ですね。

ftpアップロードした感触ではかなりレスポンスが良い感じです。
1年間はここに根をはることにします。

0 件のコメント:

コメントを投稿