2011年5月22日日曜日

iMacのdiskドライブから異音がする件


iMacを購入して1年3ヶ月ほど経過しました。
もっと昔から使ってる気がしましたが、実際はそんなでもありませんでした。
ただwinに戻る気はさらさらありません。winは仕事でどうしても必要なときにだけ仕方なく使うくらいですw

ただそんな愛すべきiMacのドライブから最近異音がするようになりました。
mac os起動時のドライブチェック(セルフチェック)の音と同じなんですが、
diskを入れてない状態で利用してても結構頻繁にジージー鳴るようになりました。

週末で電話サポート受けられないので、
アップルサポートコミュニティで原因調査したけど
参考になる対策も見つからずの状態です。

自分のマシンが不調だと(特に利用上は問題ないが)どうしても愛着が薄れるのが人情です。
新型iMacの発表のときに、買い替えも検討したんですが、
どうしても必要なアプリのインストールや開発環境の移行が面倒なんですよね。

外部ストレージにバックアップしているTime Machineでどこまで同期がとれるのか調べてないので
もしほぼ同期ができるなら買い替えも検討してみます。

0 件のコメント:

コメントを投稿