2011年5月15日日曜日

HumbleFinanceの資料を読んでみる


情報少なっwww

HumbleFinanceのdocumentationを見ると
必要最低限の情報がコンパクトにまとめてあります

・動作環境:IE6以上、FireFox、Safari、Chrome
・パフォーマンス:ブラウザ、プロセッサ、データサイズ次第
・使い方
・データ仕様


ということで、やはりJsなんで 各ブラウザのJavasciprtエンジンによって
描画スピードなどに影響はでるかと思います。
またチャートに表示する期間が長くなればなるほどdataサイズが大きくなるため、
初期表示の速度にかなり影響しそうです。

デモでは2004から2010まで約6年分のデータを利用してますが、
ファイルサイズは160KByteとかなりのサイズです。

ためしにデータをgzipしたところ、50KByte以下に圧縮することができました。
今回作成するサイトではgzip圧縮転送によるスループット向上がかなり重要になりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿