2011年5月22日日曜日

IEのチャート描画が異常に遅過ぎて勘弁してほしい件



サイト制作も順調に進んでましたが、ここにきて大きな問題が発生。原因はやはりIE wwwwww

canvasを使って,JavaScript でチャートを描いてますが、IE ではcanvasが使えないため、
googleが用意したexcanvas を利用してます。

ただしIE の場合は,excanvas によるエミュレートのために,動作がかなり遅いです。

株価チャートをhtml5で頑張る予定でしたが、
IEシェアを考えると現状ではFlashに戻す案も検討が必要な気がしてきました。

IEの時だけFlashというのもありすですが、メンテナンスコストが2倍になるため、
それならFlashに統一ということになりそうですが。。。

2 件のコメント:

  1. そういう時には、FlashCanvas を試してみて下さい。
    http://flashcanvas.net/
    大抵の場合、ExplorerCanvas と差し換えるだけで使えるはずです。

    返信削除
  2. revuloさん
    早速FlashCanvasを利用してみました。IE8で動作確認したところ、
    かなり高速に表示されるようになりました。
    期間指定などではエラーとなっていますが、ようやく前進しました!
    コメントありがとうございました!!

    返信削除