2011年5月23日月曜日

Mac日本語入力のユーザー辞書が使えない件→Google日本語入力に移行

・Google日本語入力のユーザー辞書登録


・実際の利用時

Blog内のコードをハイライト表示する方法
でコードが見やすくなったのは良いのですが、利用頻度が増えてきたので、
Mac日本語入力(ことえり)のユーザー辞書に登録して時間短縮をしようと思ったんですが、
登録できませんでした。wwww 
どうも文字数制限があるようです。これは使えないですね。

そこでサジェストなどが得意なGoogle日本語入力に移行することにしました。
移行についてはこちらが非常に参考となります。
移行後に早速ユーザー辞書登録しましたが問題なく登録でしました。

サジェストもかなり便利なのでブログ作成に要する時間も多少削減されそうです!

0 件のコメント:

コメントを投稿